定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入には様々な表現方法がある

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/04/02

定期購入で消費者とトラブルが起こらないように、しっかりとした分かりやすい表現方法にすることが求められます。

定期購入システムを導入することで、クリックするだけで簡単に商品を買ってもらいやすくなり、シンプルなサイトにすることができます。

 

企業側にもメリットがある

 

インターネット通販サイトで、健康食品や美容品など、様々な商品を購入することができ、気に入った商品を定期購入する方は多いです。

企業にとっても、定期購入してくれるお客さんが増えると、安定して利益を出せるチャンスとなるのでメリットと言えるでしょう。

定期購入システムを導入して、スムーズに進められるようにしたり、データの管理もしやすくすることで業務を効率よく進めていけるようになります。

簡単で分かりやすいシステムなのに、顧客情報の細かなところもしっかり管理できたり、チェックしやすい商品ページなど、様々な工夫がされているシステムもあります。

クレジットカード払いだけではなく、後払い決済もできるなど、様々な支払い方法が用意されていることで、消費者が安心して定期購入を進めていけるようになります。

 

消費者に勘違いさせない表現方法にする

 

インターネット通販サイトで、気になる商品を購入する際に、お試し商品から試す方も多いので、まずお試し商品を購入してから定期購入をするかを考えることになるでしょう。

お店の中には売り上げをアップさせるために、消費者が勘違いしてしまう表現方法をしてしまい、トラブルになることもあるので注意が必要です。

お試し商品と大きく書いてあるのに、お客さんが購入した後に、自動的に定期購入させられているなど、表現方法が分かりにくくなっていることもあるため、消費者からの苦情が来る業者もあります。

クレジットカードで支払いをする際に、毎月自動的に商品の購入代金が引き落とされると、驚いてしまう消費者も多くいるため、表現方法を企業それぞれがきちんと考え、ルールを守ることが求められます。

いくら良い商品でも、スタッフの対応が悪いと定期的に商品を購入してくれるお客さんが減ってしまう場合があるため、企業それぞれが表現方法を改めて、確認することをおすすめします。

お試し商品のみの購入ときちんと表記したり、トラブルが起きないように、分かりやすく大きな字で紹介するなど、消費者に勘違いさせない表現にしましょう。

定期的に商品を購入する設定となっている場合でも、初月の時点で解約ができるように対応してくれる会社もあり、その場合は安心感を持てる方は多いです。

 

システム導入の費用を考えることも重要

 

定期購入システムを取り入れることにより、業務の効率が良くなったり、お客さんが増えるチャンスを作っていくことができます。

システムを取り入れることはとても重要ですが、企業経営を圧迫しないように、コストのことをきちんと考えていくことが求められます。

初期費用が安く抑えられているシステムもありますし、月額料金も支払いがしやすい金額で、安心してシステムを導入できる企業は多くあります。

たとえば1000社以上が使っている定期購入システムもあったりと、実績がありサポートも充実している企業のシステムに注目することも大切なポイントです。

 

業務の効率化や売り上げアップを目指すためにも、定期購入システムの比較を行うことは重要になります。

セミナーでしっかりと学べるようにサポートしてくれるなど、システムを導入するだけではなく、いろんなサポートを受けられるサービスもあります。

表現方法で消費者にわかりやすい表現にする等、注意しながら新しいシステムを取り入れていくことが大切なポイントです。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく




サイト内検索
記事一覧