定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入システムとはいったい何?

公開日:2018/10/01  最終更新日:2020/04/03

最近はネット通販で化粧品やサプリメントを購入する人が増えています。

商品がなくなる頃に注文を繰り返す人も多いですが、継続して使う商品では定期購入システムが採用されることが増えています。

まず、このシステムはどんなものであるのか、導入するメリットも知っておきたいところです。

 

購入する側のメリットを確認しよう

最近は通販といえばオンラインショッピングの時代になり、24時間いつでも好きなタイミングで注文できるのが便利です。

化粧品やサプリメントを購入する目的で利用する人も多いですが、継続して使う商品を毎月のように注文するのは手間が掛かると感じる人も少なくありません。

そこで注目されているのが定期購入です。

定期コースなどとも呼ばれていますが、その特徴をよく理解していない人も少なくありません。

まず定期購入とは同じ商品を継続して購入する方法で、一度申し込みを済ませておくと毎月の注文の手間がなく、自動で商品が届けられます。

こうしたサービスを利用すれば注文の手間がなくなり、買い忘れを防げるのがメリットです。

そして購入側のメリットでは、定期コースならではのお得な割引が受けられることもあげられます。

特に初回は大幅な割引になることが多く、初めての商品も安心して注文できます。

こうしたコースはいつまでも継続しなければいけない訳ではなく、購入者の都合によりお届けの頻度を変えたり、休止や解約を行えるようになっています。

 

販売する側のメリットを確認しよう

定期購入を導入するメリットは販売側にもあります。

まずリピーターを確保しやすく安定した売り上げが得られるようになります。

さらに、仕入れや在庫管理、顧客の管理などがしやすくなり業務の効率化が行えます。

顧客の購入履歴をもとにおすすめの商品を紹介する、クーポンなどを発行するなどのアプローチもしやすくなり、さらに売り上げアップも期待できます。

こうしたシステムは良く利用する化粧品や食品、消耗品に向いていますので、上手に活用してリピーターを増やしていきましょう。

とはいえ、こうしたシステムの導入方法がわからない、導入には多くの費用が掛かると躊躇する企業も多いのではないでしょうか。

より手軽に定期購入を始めるなら定期購入システムも活用してみましょう。

こうしたサービスを利用すれば短期間に、しかも費用を抑えて定期購入を導入できます。

 

信頼ある業者のサービスを選ぼう

通販の利用者が増えていることもあり、定期購入システムも様々なサービスが登場しています。

月額費用や初期費用の安さも重視したいですが、大切な顧客情報が漏れたりしないよう、セキュリティが万全であることも大事です。

それゆえ、ただ安いからと安易に選んでしまわずに業者の信頼性や実績はしっかり確認しておきたいところです。

初期費用やランニングコストで比較することはもちろん、システムの使いやすさも重視しましょう。

申し込み方法が複雑だと顧客も定期購入をあきらめてしまう可能性があります。

申し込みフォームはシンプルでわかりやすいものを選びたいところです。

それから、定期購入の際は決済のしやすさも重視されますので、クレジットカードや後払い、振り込みなど多彩な方法が用意されているかも確認しておきたいところです。

定期コースでは消費者が継続購入と知らずに申し込むトラブルもありますので、定期購入であることがはっきりとわかるシステムであることも大切です。

そしてシステム導入後のトラブルに備えて、サポートがしっかり行われているかも確認しておきましょう。

 

最近はネット通販の利用者が増えていますが、良く使う商品は定期購入が選ばれることも増えています。

顧客側も商品が割引価格で購入できる、毎回の注文の手間がなくなることがメリットですし、販売側もリピーターの確保や業務の効率化が図れます。

定期購入システムを使う際は、それぞれのサービスの特徴や信頼性はしっかりチェックしておきましょう。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく




サイト内検索
記事一覧