定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入システムではどんな決済方法が使えるの?

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/07/15

オンラインショップのリピーター増加をサポートしてくれる定期購入システム。一度申し込めば手続きなしで注文が繰り返されるため、リピーターが欲しい方にはぴったりです。定期購入システムは普通の購入方法とは異なるため、構造をよく理解してから導入しましょう。そこで今回は定期購入システムで使える主な決済方法を具体的に紹介します。

利用者が意識しないで使える決済方法

一度手続きをしたのなら、ずっと同じサービスや商品を届けられるのが定期購入システムのよいところです。そのよいところを最大限に引き出せる決済方法が、クレジットカード払いや口座振替です。クレジットカード払いは、カードに書かれている番号を入力すれば登録されるため、同じ手続きをしてもらう必要がなくなります。

現在のオンラインショップでは対応しているところがほとんどであるため、余程のこだわりがないのならクレジットカード払いを用意しておいたほうが無難でしょう。ただし、クレジットカードは数年に一回期限が切れるため、そのときだけは登録をやり直してもらわなければいけません。口座振替は、銀行口座に預けられているお金から自動で引き落としができる支払い方法です。

クレジットカードとは異なって銀行口座に期限はありませんため、お金が入っている限りずっと定期購入が続きます。これら二つの支払い方法が用意されていれば、注文の手続きだけではなく支払いの手続きも省略できるため、お客様にとっても都合のよいものとなるでしょう。

コンビニ払いや銀行振込も用意できる

オンラインショップで何かしらのものを購入する際に、クレジットカードの番号を入力したくなくて、わざわざ一回一回支払いをする方もいます。そのような方は自動で支払いがおこなわれるクレジットカード払いや口座振替に抵抗があるかもしれません。

しかし、一回一回支払えるようになるコンビニ払いや銀行払いも用意できるため安心しましょう。とくにコンビニ払いのほうは24時間いつでも店舗でお金を支払えるようになるため大変便利です。どちらの支払い方法もこれからさらにニーズが増えていくと予想されるため、お客様を逃したくないのなら用意しておくのが賢い選択だといえるでしょう。

導入する定期購入システムによって支払い方法は異なる

いろいろな支払い方法が用意されていますが、定期購入システムによって使用できるものが異なるため注意しなければいけません。クレジットカード払いはほぼ対応していますが、それ以外は定期購入システムを提供している会社によって異なるため、しっかりとチェックしてから契約しましょう。

なお、どのような方法を利用できるのかは、提供してくれる会社のホームページに必ず記載されています。素晴らしい定期購入システムだったとしても、お目当ての支払い方法が用意されていない可能性もあるためサービス概要はきちんと読むようにしましょう。一度導入してからほかの定期購入システムに変更するのは面倒なため、最初から希望に沿ったものと契約することをおすすめします。

 

素晴らしいサービスやアイテムを取り扱っている自信があるのなら、定期購入システムを利用すればリピーターを増やすのが容易になります。しかし、支払い方法によってはお客様が利用するのが面倒だと感じてしまうかもしれません。決済画面から購入にスムーズに進んでもらうためには、支払うための方法はたくさん用意しておいたほうが安心でしょう。

選択肢が多ければ多いほど、たくさんのお客様が対象となるため支払い方法はとても重要だといえます。定期購入システムは一見難しいように思われがちですが、実は古くから取り入れられている購入方法です。この機会に導入を検討し、リピーターの増加に取り組んでみてはいかがでしょうか。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧