定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入のリピート通販とは?

公開日:2019/05/01  最終更新日:2019/04/10

化粧品やサプリメントなどは、大抵の場合は利用し続けるものなので、定期的に購入するアイテムです。もしもネットショップを行っていて、一度の購入で終わりではなく、定期的に買い続けて欲しいのなら、定期購入システムの導入を考えましょう。

定期購入システムなら、一回の注文だけで定期的に届けることを契約できます。このリピート通販は、お客様の手続きの手間を省いたり、企業の売り上げアップに繋げられたりメリットが多いです。

 

定期購入システムはサービス会社に導入してもらう

リピート通販のために定期購入システムを利用したいのなら、自身で構築する方法と、サービス会社に導入してもらう方法があります。プログラミングの知識がなければ、自分で構築するのは難しいので、サービス会社を利用したほうが良いでしょう。

『定期購入システム』『リピート通販』のワードで、ネット検索してみれば、提供してくれるところが見つかります。

各サービス会社は、ほぼ間違いなくホームページを運営しているため、わざわざ問い合わせずとも、インターネット上で情報を集められます。大抵の場合は、月あたりの料金設定ですが、それに加えて初期費用も請求されるため、価格を重視したいなら、両方を考慮した上で選定しましょう。

なお、定期購入システムを導入するのなら、スマートフォンに対応したものを選ぶとよいです。アイテムによっては、パソコンよりもスマートフォンからのアクセスが多い場合もあるので、対応しなければお客様を逃してしまいます。

 

利用できる機能を調べてから契約する

定期購入システムを提供してくれるサービス会社では、リピート通販を実現するための、さまざまな機能を用意してくれています。例えば、初回限定割引価格を設定できたり、メルマガの発行だったりするので、売り上げに繋がりそうな機能を提供してくれるところを探しましょう。

便利な機能の費用は、月額料金に含まれている場合もありますが、別途オプション料金が必要になる場合もあります。そのため、まずは各サービス会社に資料を請求して、それぞれの料金設定がどのようになのか調べることが大切です。

自身が必要とする機能が含まれていて、なおかつ安い月額料金で利用できる定期購入システムを、資料を見比べて見つけましょう。

 

物流システムを組み合せると便利

サービス会社によっては、定期購入システムだけではなく、物流システムまで提供してくれるケースがあります。

定期購入をしてもらった場合は、決められた日時に、忘れずにアイテムを届けなければいけません。一番の売りがそこなのですから、うっかりミスで遅れたり配送しなかったりしては、お客様の信頼を裏切ることになります。

しかし、たくさんのお客様に申し込んでもらった場合は、送るべきタイミングが難しくなるため、管理をするのも難しくなってしまいます。

そこで、物流システムを提供してくれるサービス会社を使えば、発送も頼むことが可能です。物流の管理も行ってくれるため、決して忘れずにアイテムを届けられるようになります。

 

ネットショップの規模を拡大して、ビジネスチャンスを求めるのもよいですが、それなりの費用が必要となるためリスクが大きいのが問題です。

しかし、定期購入システムなら規模大きくせずとも、お客様のニーズにリピート通販で応えることで、ビジネスチャンスを得られます。何もしないで、売り上げを増やすのは難しいですから、とりあえずでも定期購入システムを導入して見ることをおすすめします。

月額制で提供されているので、もしも売り上げによい影響がなかったのなら、すぐにストップできるので必要以上に損をすることはありません。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく




サイト内検索
記事一覧