定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入システムは海外からの注文にも対応してくれる?

公開日:2020/06/01  最終更新日:2020/06/08

通販型のオンラインショップを運営する場合、成功するためにはどのようなコツがあるのでしょうか。ポイントの1つが定期購入してくれる固定客を得られるかという点です。そこで定期購入システムの利用を考えていくようにしましょう。システムについて考えるときには、利用条件も含めてチェックしていくことも大切です。

継続的に利用してくれるお客様を得よう

通販型オンラインショップの運営を始めたものの、なかなか業績が伸ばせないということもあるかもしれません。そのような場合であれば、定期購入システムの利用を検討してみましょう。そもそも思うように業績が伸ばせない理由には、複数の問題点があげられます。

その問題点の1つが、継続的に利用してくれる固定客がいないという点です。新規で購入してくれる方がいても、その方が継続的に買ってくれなければ業績を伸ばしていくのは難しくなります。

新しい顧客を獲得すると同時にリピーター客を増やしていくことによって、オンラインショップの売り上げを伸ばすことにつながります。手軽にリピーター客を獲得するための方法の1つが、定期購入をしてもらうという点です。

同じ商品を継続的に購入してくれる顧客を得ることで、売り上げを安定させることが可能です。継続して利用するメリットが顧客側にもあれば、続けて利用してくれる方を増やしやすくなるのです。

定期購入システムは海外からも利用可能か

では実際に固定客を得るためには、どのように定期購入の仕組みを作っていけばいいのでしょうか。そのためのポイントの1つが、定期購入システムを利用するという点です。システムを利用することで、オンラインショップを始めたばかりの運営者でも定期購入の仕組みを作っていきやすくなります。

利用するシステムの業者ごとにさまざまな特徴があるので、その点を理解したうえで仕組みを整えていくようにしましょう。また定期購入システムについて考えていくとき、海外の顧客からも対応が可能なのか気になるという方もいるかもしれません。

実際に海外の顧客でも利用できるかという点は、利用する業者によっても条件が変わってきます。海外に送ると送料が高くなることから、対応不可というケースもあるので事前に確認しておくようにしましょう。

海外からの顧客が定期購入可能かという点だけではなく、さまざまなポイントに注目することが大切です。例えば国内でも離島は負荷というケースがあるので、確認が欠かせません。

利用するシステムを検討することも大切

実際に利用できる定期購入システムの業者には、さまざまな選択肢が存在しています。そのため条件を比較しながら、どのようなところがあっているのか考えていくことが欠かせません。

まず確認するべき点が、どのくらいの料金で利用できるのかという点です。初期費用と月額費用を考慮して、予算内で利用できるところを選ぶようにしましょう。また実際に選ぶときのポイントには、実績やシステムの内容などさまざまなポイントがあげられます。

利用時にどのような点を優先したいのか考えて、相性が良さそうなところを選ぶことが大切です。契約期間などの点も含めてチェックしていくのも良いでしょう。利用者の口コミを参考にして、システムごとのメリットやデメリットを考慮して選ぶことも可能です。

 

通販型のオンラインショップでは、定期購入をする顧客が増えることで業績を安定させることにもつながります。実際に定期購入ができるように、システムを提供している業者を利用するようにしましょう。

また業者を利用するときには、海外からの注文にも対応しているのかなどの点の確認も欠かせません。ほかにも利用料金など、定期購入システムを利用する条件を1つずつ確認することが大切です。条件を確認していくことで、相性が良いシステムを利用することにつながります。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧