定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入システムを導入するメリットとは?

公開日:2018/10/15  最終更新日:2018/12/21

ネットショップでは、そこを利用する方がリピーターとなるということが経営の安定につながる傾向もあります。

一度だけでなく何度も購入してもらえば、それだけ売り上げ増加につながることにもなり、魅力ある商品や価格などもお手頃、お得な価格で提供する、セールなどを開いて注目度を高めてみるなどさまざまな方法があります。

また、他の方法として定期購入する顧客を増やしてみるというのも有効な手段です。

 

定期購入販売のメリットを知ろう

ネットショップでは、それぞれのサイトで特徴などがあり、利用する側としてはよりお得に購入できるサイトや使いやすいサイトなどを利用する傾向があります。

ネットショップ側としては、ネットショップ利用者を確保したい、リピーターとなってサイトを普段から利用してほしいと商品・価格・ポイントの還元・セールなどさまざまな方法を用いることになります。

また、定期購入システムなどを導入することで、特定の商品に関して定期的に購入してもらうことができます。

導入することのメリットとして、継続購入につながることが期待できる点です。

利用する側にとってみれば、消耗品や商品を購入して持ち運びに不便なものなどの場合には、ネットを通じて商品を購入することも多く、定期的に消耗するものの場合には定期的な購入が必要になり、その点から定期購入という選択をする方もいます。

この点からも、定期的に商品を購入してくれるということは、ネットショップ側にしてみれば売り上げ予測なども立ちやすくなりメリットは大きいといえます。

 

定期購入の利用者側のメリットは?

定期購入は、ネットショップ側だけのメリットではなく、利用する側としてもメリットはあります。

消耗品などの場合には、定期的な購入が必要になり状況によっては買い忘れなどにより困った事態になることもあります。

ですが、定期購入をすることで注文なども時期がくれば自動で注文をすることになり、自宅などに届けてくれる点から消耗品などに関して定期購入の形をとっておくことで余計な心配をする必要がなくなります。

買い物をして自宅まで持ち帰るのに苦労するような、重量のある商品や、かさばって持ち運びしにくい商品などでも定期購入という形なら、宅配業者が自宅まで届けてくれるため便利です。

このように、定期購入システムをネットショップ側が導入することにより、ネットショップだけでなく利用する側にとってもメリットがあるため導入を検討してみるということは大切です。

 

利用を検討するなら特徴を把握してみる

定期購入システムを導入したいという場合には、そのシステムを提供している会社をチェックしてみてシステムの特徴などを把握しておきましょう。

それぞれアピールしているポイントなどに違いがあり、それぞれの会社でシステムの特徴などにも違いがあります。

その点からシステムに対してどのようなものを求めているかという点を今一度よく考えてから、システムを選ぶということが大切です。

サポートが充実しているほうがいいのか、使いやすさを求めている、利益を重視したいなど目的によって、システムの選び方もかわってくることでしょう。

そのため、どのような目的や求めているものなどに関して考慮してから定期購入システムを選ぶようにすることが大切です。

 

ネットショップでは、そのサイトを利用する方を増やす、リピーターとなってもらうことが大切です。

そのためにさまざまな対策をすることが重要ですが、定期購入システムなどの導入をしてみるというのも有効な手段です。

ただし、システムなども違いがあり特徴などをよくつかんでおくこと、目的や求めているものがどのようなものかという点をよく考えてから導入を検討してみるということも大切なポイントといえます。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく




サイト内検索
記事一覧