定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

化粧品の定期購入は単品通販が多い?

公開日:2019/06/01  最終更新日:2019/04/10

最近は通販にも質の良い化粧品が提供されており、通販で注文する人も増えてきました。化粧水や美容液など継続して使う化粧品は定期購入システムが用意されていることも多くなっています。

ここからは定期購入のメリットと特徴を知っておきましょう。

 

一度手続きをすると毎回の注文の手間がなくなる

化粧品は肌質や悩みに応じたものを選ぶことが大切ですが、お気に入りの化粧品を長期に継続してる人は多いものです。一般的にお店で販売されている化粧品の場合はなくなる前にドラッグストアや化粧品店で購入することが多くなっていますが、最近は通販限定の化粧品にも良いものが増えており、通販を通じて購入する人も多くなっています。

通販の良いところはお店で探す手間がなくいつでも好きなタイミングで購入できることがあげられます。化粧品はその都度、注文することもできますが、最近は定期購入が用意されているサイトも増えてきました。

定期購入の場合は一度購入の手続きをしておくと、その後は注文の手間がなく、なくなる前には新しい商品が届けられます。うっかり切らしてしまうという心配もありません。

 

定期購入ではお得な割引が受けられる

化粧品の通販は特に定期購入でも人気となっていますが、化粧品は化粧水や美容液、クリームなどの単品通販となっていることが多くなっています。

定期購入にすると毎回の注文の手間がなくなるだけではなく、定期コースならではのお得な割引が受けられることも多くなっています。初回は特に大幅な割引が用意されていることが多くなっていますが、2回目以降も割引が用意されていることが多くずっと安く購入できるのがメリットです。

そして、単品でその都度注文した場合は送料がかかることも多くなっていますが、定期購入の場合は送料も無料となることが多く送料の面でも安心できます。

化粧品の単品通販のメリットは顧客だけではなく販売する側にもあります。単品リピート通販は総合通販に比べて規模が小さくなっていますが、他のお店では購入できない商品が入手できるのでリピーターもつきやすく、自社ブランドの製品を販売した場合は利益率も大きくなりやすいというメリットもあります。

 

定期購入を安心して利用してもらうために

化粧品の定期購入で売り上げをアップさせていくためには、定期購入のシステムは良いものを導入しておくことが大切です。販売する側にも顧客側にも使いやすいものであるかはよく確認しておきましょう。

そして顧客の情報がしっかりと管理できるか、様々な決済方法が用意されているかも調べておきたいところです。定期購入の場合は回数に縛りがあるものと、たとえ一回でも解約や内容変更できるものもあります。

安心して定期購入を申し込んでもらうためには、何回続ける必要があるのか、解約や変更はどのように行えば良いのかがわかりやすいことも大事です。リピーターを増やすためには信頼関係がしっかりと築けることも大事ですので、そのことも考えてシステムを導入していきたいところです。

 

定期購入は化粧品の単品通販によく利用されている方法で、顧客側には安く購入できる、毎回の注文の手間がないというメリットがありますし、販売する側としてもリピーターを作りやすい、利益率を上げやすいなどのメリットがあります。

定期購入で成功するためには優れたシステムを導入することが大事ですので、導入の前にはそれぞれの特徴や機能は良く確認しておきましょう。提供する側にとっても顧客にとっても使いやすいシステムであることは大切ですし、情報の管理がしやすいかも調べておきたいところです。

 

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧