定期購入システム(カート)の導入におすすめ!単品リピート通販に評判のシステムをランキングでご紹介!

定期購入システムは体験してから申し込むことはできる?

公開日:2020/06/15  最終更新日:2020/06/08

オンラインショップでは通常の商品販売以外に定期購入ができるものもあります。定期購入を固定客を確保するために使いやすいサービスでしょう。ここでは定期購入システムはお試ししてから申し込みができるのか詳しく紹介します。

定期購入システムのメリットをまずは知っておこう

化粧品やサプリメントのように定期的に利用する商品を売るときは、定期購入システムを導入するのがおすすめです。本サービスは専用のカートを導入することができるもので、多くの顧客を確保したいときに活用できます。

上記のようなサービスは顧客に人気があるのですが、その理由は買い物の手間を省けるからです。また定期コースの利用をすれば非常に安価な金額で商品を購入できるメリットもあることから、通販限定商品を売るときに活用できるものです。定期購入を実現するときには専用のシステムを利用しないといけません。

お試しをするときに調べておきたいこと

自社で定期購入システムを導入したいときは業者を利用してみましょう。ちょっと注意しておきたいのが各業者によりシステムの内容に違いがある部分です。自社にとって使いやすいものなら良いですが、導入後に使いにくいことがわかってしまうと運用するために手間を掛けてしまいます。

なるべく自社に適した定期購入システムを導入したいのなら、お試し利用をすることができるサービスを使うと安心です。定期購入システムを提供しているサービスでは30日間の無料体験を用意しているところもあります。本サービスを利用すれば開始してから30日間ずっと無料でシステムの利用が可能です。

その間にどのようなシステムなのかを把握できるので、自社に合っている製品を見つけやすいでしょう。ちなみに無料体験版といっても、正規の製品と同様の機能を使うことができます。

ちなみに体験中にチェックしておきたい項目が4つあります。例えばランディングページを作るときに、注文や申し込みフォームが設置できるLP一体型フォーム機能の使い勝手が良いか確認しましょう。本システムは不要なかご落ちなどを回避することが可能です。

またカート内アップセル機能の質も確認します。アップセル機能とは商品をかごに入れて商品購入確認画面で、今選んでいる商品よりも上位の商品が用事されるシステムです。うまく利用すればお得な商品を顧客に勧めることができます。購入前に上級コースの利用を促すことができるので便利です。

ステップメール機能は顧客の属性に合わせて段階的にアピールできるメール自動配信機能です。これも使いやすいものでないといけないので体験中に使い勝手を確認しておきます。広告分析機能はどのような道順をたどり本商品の購入ページまでたどり着いたのかを調べるものです。

うまく利用をすればコンバージョン率を上げることができるので、今後のマーケティングに役立ちます。分析機能は視覚的にわかりやすい構成をしているのかチェックしておきましょう。

料金と機能を考えて試すのが大事

定期購入システムのお試しをするときに適当におこなうと選定に時間がかかってしまいます。そこで無料体験を利用する前に予算と機能面を考慮していくつかめぼしいものを選定しておきます。すると購入するまでの時間を一気に短縮することができるので、すぐに定期購入システムを導入できるでしょう。

 

これから定期購入をおこない商品を売るのなら専用のシステムを利用してみましょう。定期購入システムは、まず無料体験を利用して内容を確認するのが基本です。どのような機能が備わっているのか、使い勝手は優れているのかを確認します。

無料体験できるものはたくさんあるので、適当に利用して選定をしていると時間がかかるため注意が必要です。そこで無料体験を利用する前に予めどのような機能や予算の定期購入システムが良いのか選定をしておくと、導入までの時間を短縮できます。

イメージ 1
2
3
4
5
会社名 サブスクストア リピスト EC Force 侍カート カラーミーリピート
魅力 簡単なシステムにも関わらず顧客情報を細かく管理できる精度の高いCRMを実現! 離脱しにくい商品ページ一体型申し込みフォームにより、カート落ちを防ぐ! クレジットカードや後払い決済、代金引換など多数の決済方法があり便利! LPに登録フォームを埋め込むことで、ユーザーのページ離脱率を下げることが出来る! 販売開始まで無料で利用できるため、ゆっくり導入のための準備をすることが可能!
おすすめポイント① 1,400社以上が使うカートシステム 効果の「見える化」による測定・分析 購入まで最短2クリック 豊富なマーケティングツール 審査不要でカード決済利用可能
おすすめポイント② ステップメールで顧客にアプローチ 電話受注システムによる顧客対応 シンプルで見やすいインターフェイス 申し込み月は無料で利用可能 ランディングページ作成までわずか10分
詳細リンク もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく もっと詳しく
サイト内検索
記事一覧